2021年3月17日水曜日

iBUFFALO BSMOB07を分解してみた

 バッファローのマウスがホイールの調子が悪かったり電池の持ちが悪かったりと使い勝手が悪いので、先日分解したマイクロソフト マウス用の部品取りに使えないかと分解してみることにしました。


電池蓋を外してみましたがとりあえず見えるところにはネジが1本だけです、例の特殊ネジなのでT5のドライバーで外します。ところがちょっと後ろ側が浮くもののなかなか外れません、ゴム足の下にネジが隠れているのかと剥がしてみたりもしましたがネジはありませんでした。強めにかみ合っているだけのようなので強引に外しました。


上側はこんな感じ。


下側はこんな感じ、マイクロソフト マウスと比べて非常にシンプルです。使ってなかったこともあってかなりキレイです。ホイールが調子悪いのも特に汚れているからってわけでは無さそうです。そして肝心のタクトスイッチは全然違う部品でした。がっかり・・・


全部品はこんな感じ、とりあえずそのまま組みなおしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿