2021年3月23日火曜日

USB-MIDIのサンプルコードはどこ?

まじめにTinyUSBのドキュメントを読み込むのは大変なのでUSB-MIDIのサンプルコードが無いかなと探していたところpico-sdk/lib/tinyusbにサンプルが含まれているという記事を見つけて、「そうかpico-exampleじゃなくてpico-sdkの方か!」と早速そのフォルダを見てみるとなんとカラでした。
WEBから見るGitリポジトリにはファイルが色々あるのでどうやら落とせてないだけみたい。Gitには詳しくないので色々調べてみたところ、Raspberry Pi Picoに直接関係が無いような部分はsubmoduleで管理しておりドキュメントで書かれているコマンドでは落ちてこないそうです。

ドキュメントに書かれているSDKを落とすコマンド
>git clone -b master https://github.com/raspberrypi/pico-sdk.git

こうするとsubmoduleも全部落としてくれる
>git clone --recursive https://github.com/raspberrypi/pico-sdk.git

私のように既に落としてしまっている場合はpico-sdkフォルダ上から
>git submodule update --init --recursive

とすると全部落としてくれます。


ちなみにUSB-MIDIのサンプルはここにありました。
pico-sdk\lib\tinyusb\examples\device\midi_test

 

0 件のコメント:

コメントを投稿