2021年12月19日日曜日

アマゾンで中華なマイクロスコープを買ってみた!

 ブラックフライデーのセール中に勢い余って買ったものがいくつかあるのですが、これもその一つです。セールで安くなっていると思って買ったのですが今の方が若干安いです。セール意味ねーなー。とは言え約2000円の商品ですから、大したことはありません。

開けてみるとこんな箱に入ってます。中華あるあるですがメーカー名は書いてありません。


箱の中身はこんな感じ、予想の範囲内な梱包状態です。

内容物はこんな感じで、本体(USBケーブルは直生え)、スタンドとCD-ROMと取扱説明書(アプリのインストール方法が書かれているだけ)とスケールシート。
スケールシートはアプリで校正に使うようですが、アプリでスケール表示をオーバーレイ出来るのでその表示の校正のようです。

私の手の甲を見てみました。お風呂に入った直後に撮ったのでそんなに汚くないと思います(笑)

SDカードの端子部分。まだデジカメで1回しか使っていないのですが早速傷がついている端子があったのでその様子を撮影しました。

撮影したものを見て気が付きましたが、アプリのプレビュー画面と記録されたものとでは画角がだいぶ違います。プレビュー画面の方がせまいです。使いづらいのでここは同じにして欲しいですね。
あと1600倍ってのはどこを計算したものなのか。PCで見ることになるのでその画面サイズ次第な気がします。
フォーカスの調整とかピーキーで使いにくいですが2000円ですからね。値段以上には面白いです。










0 件のコメント:

コメントを投稿