2023年8月12日土曜日

エレガットを3,000円で買った

 先日のベースを3000円で買ったのに味をしめてまた買ってしまいました。今度はモーリスのエレガットGG-60Zです。型番からして6万円ぐらいの定価だったのかもしれません。

今度のはハードオフで買ったのでジャンクと言ったら本当にジャンクです。完全に壊れてます。ブリッジがボディから剥がれちゃってます。

エレガットなのでブリッジにピエゾピックアップが仕込まれています。電池を交換したらコツコツ音が出るようになったのでとりあえずピックアップは大丈夫そうです。

強力ボンドでブリッジを接着しました。もうちょっと奇麗に接着したいところだけど、もうちょっと修業が必要そうです。
そしてここで重要なパーツがないことに気が付
きました。サドルがありません。どうやらクラシックギターのサドルは乗っかってるだけみたいなので紛失してしまったのでしょう。とりあえずアマゾンで発注しておきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿