2023年8月12日土曜日

入力フォーカスが勝手に移動してしまう

MinibookでBLOGを書いていたらうまく入力できないことに気が付いた。よく見てみると不定期に入力フォーカスがメニューに行ったり来たりしています。ちょうどAltキーが押されている感じです。

色々試したところ物理キーボードを使わなければ不具合は発生しないことがわかったけどそれではタブレットと何ら変わらない。物理キーボードが使いたくてUMPCなんてものをわざわざ使っているというのにとりあえずデルのノートPC引っ張り出してこのブログを書いているが13インチは常に手元に置いておくにはちょっと大きいのとMinibookはUSB-Cで給電できるのでスマホ、タブレットと同じアダプターを使いまわせるので電源コードもすっきりできる。あと指紋認証できるのも地味に便利。

だがしかし、これはMinibookのせいかはまだわからないけどやっぱり中華メーカーは安定性と信頼性に欠けるのが痛い。

あぁでもN100をのっけたMinibookは欲しいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿