2022年7月3日日曜日

キャンプ座間の基地開放イベント「米国独立記念祭」に行ってきた

キャンプ座間に限らず基地へは初めて行ったんですが、すごい人の数!先がどうなっているかわからない感じでとりあえず小一時間並んでからセキュリティチェックを受けて基地内に入りました。


中に入るとセンターステージでは色んなバンドが演奏していました。
このステージは可動式っぽいです、きっとトレーラーかなんかで移動できるんでしょう。
屋台も出ていたんですがお客の数の割には少ないのでここもまたすごい列になっていました。
ちなみにコーラは1缶を$1か130円って感じの値付けになっていて、ここでも円安を感じることになりました・・・


どうやら多くのお客の目当ては花火だったようで、浴衣を着ている女性なんかもちらほらいましたが私たちは軍事車両とかそっちが目当てだったのですが余り展示していませんでした。
一番の目玉はこのヘリの離陸でした15分前まで客をコクピットの中に入れてべたべた触らせていたのに普通にエンジンかけて飛んで行ってしまいました。
展示用の飛べない機体だと思っていたのでちょっとびっくりしました。


結局ろくに食べもせずに帰宅の途につき、夕飯はサイゼリヤで食べました。(笑)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿