2022年8月28日日曜日

Windows11のAndroidはCeleron N5100では動かない!

 Y11 PlusでWindows11でAndroidアプリが動くのか気になったので、Windows11にアップデートして試してみたがタイトルの通りCPUが対応していないとしてAmazonアプリストアをインストールすることができませんでした。


Windows11のCPU要件は世代で区切っていましたが、Android対応はそれに加えてCPUグレードも確認するようです。ちなみにInsider Programに登録して試しましたがメインマシンの方はInsider Programに登録せずともAmazonアプリストアをインストールすることができました。

2in1マシンをアンドロイド タブレット代わりに出来たらなと思っていたのですがなかなか難しそうです。ファンがついているようなPCはごろ寝で使うには重すぎるしね。


0 件のコメント:

コメントを投稿