2022年2月26日土曜日

1円のiPhoneを買いに行った!

 楽天が今日からiPhoneを1円でバラまいているというのをYouTubeで見たので早速行ってみました。


だがしかし! 入手は出来ませんでした。
WEB予約をした人の分しかもうモノがありませんとのことでした。
もちろん私もWEB予約をした方が良いというのは知っていたので行く前にその店のページを確認したのですが、予約注文は受け付けない店頭で確認しろとのことだったので行ってみたのです。

店員の話しによるとこの文言が出ているということはこの店舗に在庫はもう無いのでありそうな店舗を探してみてください。ということらしいです。でも近隣どころか結構遠くの店舗を確認してもこの表記でした。
まぁ、ただこの事態は予想できていました。前日まで同じiPhone SEを44,800円で販売して49,799ポイント還元して実質0円というキャンペーンをしていて大方このキャンペーンで在庫が吐けているのではないかと思っていました。
なんでこんなバラマキをしているのか謎です。そんなに回線契約数が欲しいのかAppleの販売ノルマが厳しいのかなのでしょうけど。
ただ来週からは年度末の3月ですからまだ何かあるんじゃないかとウォッチは続けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿