2023年7月23日日曜日

ジャンクなベースを買ってみた

 

最近YouTubeでギターの改造動画見ていたらじぶんでもやってみたくなったので近所のリサイクルショップで売っていた3000円のベースを買って来た。

ケースが付属するとなっていたが他のギター用のものらしく全然サイズが合っていない(笑)

ツマミが1個欠品しています。

ヘッドには何も書いてありません。

ネックを外さないとトラスロッドが回せないタイプだったので外してみたところネックの裏に"AMB-42"の文字がありました。
ググってみると1987年発売のGRECO AMB-42 Atomic/BL 38000円だとわかりました。
ヘッドに何も書いていないところも含めてオリジナルなままということがわかりました。特にカスタムされて良い部品に置き換わっているという所も無さそうなので思いっきり色々できそうです。
とは言え塗装とか木工は敷居が高いのでまずはアマゾンでパーツを買って置き換えてみます。










0 件のコメント:

コメントを投稿