2023年3月26日日曜日

CHUWI Minibook X 2023発売

 

MiniBook X-ノートPC-カテゴリー-Chuwi(ツーウェイ) 公式サイト

以前に温まると電源が落とせなくなる不良で返品したCHUWI Minibook Xの新バージョンが出た。最大の特徴と言われていたカメラ用の穴の開いたパンチホールディスプレイが変更になり普通の10.5インチ(1920x1200)のディスプレイになった。解像度も落ちているがこのサイズであれば十分な解像度だと思う。

個人的に気になる変更はファンを搭載したこと。前モデルはファンレスも大きな特徴だったのだがそれを諦めてファン搭載としてきた。前モデルは排熱がうまくいっているとは言えずとても筐体が熱くなっていた、タブレットスタイルで長時間持っていることは正直難しいレベルの熱さだった。ただCHUWIのMinibookのファンはかなりうるさいことで有名なのでその辺はかなり気になる。

熱の問題が実用レベルで問題なくなるとかなり魅力的になる気がする。N100搭載機が出るまで待とうかと思っていたがファンの質によっては買っちゃっても良いかなと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿