2021年4月18日日曜日

Visual Studio Codeの設定

 最近、Visual Studio Codeを積極的に使おうと努力しているのですがなかなか手に馴染みません。なんかヒントはないかなとGoogleで検索してみようかと「vs code 」と入力したところで検索候補に「日本語化」と出てきたので、そのまま検索してみたところトップに設定方法がそのまま表示されました。

Visual Studio Codeの日本語化設定

1. Visual Studio Codeを開く

2. メニューから[View]-[Command Palette]を選択

3. [Configure Display Language]を選択

4. [Install Additional Laugage]を選択サイドバーに拡張言語パックが表示されます。


簡単だけど、自分では絶対探し出せない自信がある。とりあえず日本語で表示できるようになりました。




日本語といえばソースコードのコメントが化ける場合があって文字コードの設定を合わせないとと思っていたのですが、実は自動認識の機能がありました、そしてなぜかデフォルトはオフ。どうかしています。

ファイル>基本設定>設定からfiles.autoGuessEncodingと入力しcheckをつけます。


0 件のコメント:

コメントを投稿