2023年4月5日水曜日

Windows12に必要なシステム要件

 ホントかわからないがWindows12に必要なシステム要件についての記事が出ていたが、意外にも必要なCPUの世代は変更ないらしい。うちのノートPCはインテルの第8世代COREということでギリギリWindows11のシステム要件に合致していたが次も何とか生き残りそうである。必要メモリーは4MBから8MBに増量されるようですがWindows11で実用的に動いてるマシンは大丈夫かなと思います。

私の持っているMinibookはTPMの仕様あたりでWindows11の要件を満たしていないようですが新しいJ4125版のMinibookはこの辺をいじってWindows11対応したはずが今度はメモリー量で最新Windowsの要件を満たせなくなるようです。

UMPCは色々ぎりぎりでやりくりしてるからなかなか厳しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿